ありのブログ

多額の借金を背負ってしまった生活ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まったくの初心者が軽貨物運送業を始めました。(1カ月目)

業務委託で軽貨物配送の仕事を初めて1カ月経ちます。 最初の2週間は社員の方の横に座り運転をしてもらって宅配場所に行き、場所や道を覚えるといった感じでした。 次の2週間は今後担当する3地区の内1地区を1人で回りました。 1日70個ぐらいの荷物を積ん…

まったくの初心者が軽貨物運送業を始めました。(経緯)

毎日、くたくたでブログの更新も出来ず・・・・。 3月より軽貨物運送業を始めました。 会社経営したり、経理のサラリーマンとして長く仕事をしてきましたが、ある事件をきっかけに昨年、失業して離婚しました。 転職活動もしましたが求める給料に差があり、…

花粉の本格シーズン到来 花粉症をマスクなしで乗り切ろう!

3月に入り花粉の季節になりました。 3月中旬まではスギ花粉が3月下旬から4月上旬がヒノキ花粉のピークとなる予想です。 出典:ウエザーニュース しかし、今年は新型コロナウイルスの影響でマスクがありません! マスクがない今、おすすめの花粉症対策 I…

ローソン 学校休校による支援が異常に早い!

新型コロナウイルスの更なる感染を防ぐために、3月2日より全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の多くが休校となる。 政府が子供を持つ働く保護者に向けた、休業支援を発表しましたが、 結局は 「事業主が、賃金を全額支給する有給休暇を取得させ…

Copyright ©ありのブログAll rights reserved.

プライバシーポリシー