ありのブログ

多額の借金を背負ってしまった生活ブログです。

まったくの初心者が軽貨物運送業を始めました。(1カ月目)

業務委託で軽貨物配送の仕事を初めて1カ月経ちます。 最初の2週間は社員の方の横に座り運転をしてもらって宅配場所に行き、場所や道を覚えるといった感じでした。 次の2週間は今後担当する3地区の内1地区を1人で回りました。 1日70個ぐらいの荷物を積ん…

まったくの初心者が軽貨物運送業を始めました。(経緯)

毎日、くたくたでブログの更新も出来ず・・・・。 3月より軽貨物運送業を始めました。 会社経営したり、経理のサラリーマンとして長く仕事をしてきましたが、ある事件をきっかけに昨年、失業して離婚しました。 転職活動もしましたが求める給料に差があり、…

花粉の本格シーズン到来 花粉症をマスクなしで乗り切ろう!

3月に入り花粉の季節になりました。 3月中旬まではスギ花粉が3月下旬から4月上旬がヒノキ花粉のピークとなる予想です。 出典:ウエザーニュース しかし、今年は新型コロナウイルスの影響でマスクがありません! マスクがない今、おすすめの花粉症対策 I…

ローソン 学校休校による支援が異常に早い!

新型コロナウイルスの更なる感染を防ぐために、3月2日より全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の多くが休校となる。 政府が子供を持つ働く保護者に向けた、休業支援を発表しましたが、 結局は 「事業主が、賃金を全額支給する有給休暇を取得させ…

鬼滅の刃ウエハース  どこで買える?

最近、コンビニでもバイト始めましたので、友人から「この商品ない?」 なんかの連絡があります。 一番はやっぱりマスク! この間までは少しずつでもコンビニで入荷がありましたが、現在は「入荷未定」と店頭に張っています。 しかし、実際コンビニでは発注…

会社にある複合機トナーが高く売れる!

複合機って、会社の事務所によくある昔で言うとコピー機です。 みんな、コピー機って言うけど、 今は、コピーだけでなく「コピー」「プリンター」「スキャナー」「ファックス」の機能が付いているのが当たり前ですので複合機って呼びます。 コンビニなんかは…

コンビニで使える電子決済サービス 【コンビニバイト初心者参照】

最近、コンビニで電子決済を使用する方が多く見られます。 昨年、10月に消費税率引き上げに伴い国がキャッシュレス・ポイント還元事業を行っているのも大きく影響しています。 いろんな決済方法も増えてきて何を選んでいいのかややこしくなってきたので、 一…

【スポット派遣】 フルキャスト 「日用品の箱詰めや包装、検品の仕事」に行ってきました。

またしても、1日派遣の仕事にいって来ましたので、少し体験談を・・ 「日用品の箱詰めや包装、検品の仕事」 今回も派遣会社フルキャストの案件検索で募集がありましたので応募してみました。 時給 1000円 時間 8:20~17:00 地元の派遣場所だったので車で行…

【スポット派遣】 フルキャスト 「バーコードスキャンで数量カウント」に行ってきました。

前回の「激安の殿堂商品の仕分け」の1日派遣の仕事の次の日に「バーコードスキャンで数量カウント」と言う仕事がありましたので行ってきました。 派遣会社フルキャストより紹介 フルキャストの派遣登録しているので、ポータルサイトよりエリア、日付、時間帯…

【スポット派遣】 フルキャスト 「激安の殿堂商品の仕分け」に行ってきました。

なかなか、文章が上手くならなくて悩んでいます。 さて、現在今後どうしようか悩んでいるだけじゃダメなので何もない日でも仕事をしようと思い、1日のみのスポットバイトに行って来ました。 求人サイトで検索 検索で「短期バイト」や「1日バイト」で検索す…

バングラディッシュのイスラム君から学ぶこと。

去年、会社を辞めてから何をしようか模索中です。 色んな経験をしたいと思い、食品工場でアルバイトをしています。 そこで、バングラディッシュから日本に来た方と出会って一緒に働いています。 名前はイスラム君(国名?名前?ややこしい)で24歳です。 …

青春の音楽と車

趣味は音楽を聴くことなのですが、 「趣味は何ですか?」と聞かれると 音楽鑑賞と答えません、履歴書にも書きません。 なんだか、ベタすぎて恥ずかしいからです。笑 でも、最近は流行りの曲しか聞きません。 てか、流行りの曲しか知らないからです。 昔はレ…

アマゾンギフト券販売? 現金化? メルカリ?

なんせ、お金がないので「即現金」や「現金化」などいろいろ検索して調べしまうのですが検索していてふと不思議に感じた「どうゆう事?」を勝手に推測してみました。笑 アマゾンギフト券の使われ方 詐欺で使われている オレオレ詐欺や振り込め詐欺で銀行口座…

腰痛(腰椎間板ヘルニア)が治った時の体験談

どのようにして腰痛が治ったかの体験談 この時期、腰痛に悩んでいる方は沢山いらっしゃると思います。 私の周りでも腰が痛いとの話はよく聞きます。 実は私も25歳の時に腰が痛くなりそこから5年間腰痛に苦しんで今は完治しています。どのように治したかの体…

自己破産 体験談 (少し暴露)

5年前に社長をしていた会社が倒産することになり、私も自己破産した体験談です。 債務整理とは? 一般的に、借金がかさんで返済ができなくなったら非常に追い詰められた気分になりますし、解決方法などないような気がしてしまいます。しかし、法律はそのよ…

自己紹介(40代)人生最大のピンチ 

もう自己紹介はいいよ(笑)って感じですが自己紹介はこれが最後で前回から現在までを書きたいと思います。 会社倒産 なんやかんやで社長になり、自分なりに頑張ってきましたが最終的には倒産しました。 原因は売上低迷と前社長とのトラブルです。 私が思う原…

自己紹介(30代)人生第二のドタバタ!

自己紹介パート2 さてさて、30代、40代をどう過ごして来て借金が現在1億円あるか自己紹介の続きをさせていただきます。 前回にお話しさせていただいた通り、飲食店の会社の売却により退職し、以前の会社の先輩の紹介で文具や事務機器を販売している会社…

自己紹介(20代)人生第一のドタバタ!

自己紹介させていただきます。 実は現在40代のおっさんです。 過去を振り返ると、どうして今こうなったかを反省したいので少し長くなりますが私の事を分かっていただだければと思います。 どうして借金があるの? それはまたのちほど・・・(めちゃしょうも…

人生初ブログ!

2019年、自分が悪いのですがひょんな事から1億円を返してなければいけなくなりました。 逃げる事なく絶対に返済しようという意思からブログを初めてみようかと。 と、アフィリエイトで少しでも返済資金の足しにとの安易なせこい考え(笑) まあ、楽観的…

Copyright ©ありのブログAll rights reserved.

プライバシーポリシー