ありのブログ

多額の借金を背負ってしまった生活ブログです。

【スポット派遣】 フルキャスト 「バーコードスキャンで数量カウント」に行ってきました。

前回の「激安の殿堂商品の仕分け」の1日派遣の仕事の次の日に「バーコードスキャンで数量カウント」と言う仕事がありましたので行ってきました。

 

派遣会社フルキャストより紹介

 フルキャストの派遣登録しているので、ポータルサイトよりエリア、日付、時間帯などで検索すると、応募可能な仕事の一覧が出てきます。

 

そこで、「バーコードスキャンで数量カウント」と言う案件名があったので応募しました。

 

時給970円

交通費500円

時間 23:50~6:20

夜間の仕事です。

 

22:00~5:00までは深夜時給となりますので時給はほぼ1,213円となります。

 

仕事内容

15分前に現地集合との事でしたので、行ってみると大きなスーパーでした。

 

私は地方のスーパーでしたので、近くに駅がなく車で現地に向かいました。

 

もちろん、大きなスーパーでしたので駐車場は沢山あるので車でも問題なし。

 

店の前には15名ほどの方が集まっていました。

 

しばらくすると担当者の方が来て、上に羽織る上着と名札を渡され、出勤確認を行いました。

 

ここでも、初めての方は5名ぐらいであとは経験者で担当者の方と仲良く喋っていたので少し疎外感がありましたがそんなに気にはならず。

 

店が閉店するとみんな集まって店内に入っていきました。

 

店内に入ると、初めての方には仕事の説明をして、バーコードリーダーを渡されました。

 

仕事内容は店の棚卸や定期的な在庫を把握する為に店内の商品の数を数えるでした。

 

担当の方に店のここからここまでを数えてって言われ、商品のバーコードを機械で読み取、そこに数量を数えて入力していくのみでした。

 

仕事はいたって簡単で誰でも出来る仕事し肉体的にも疲れません。

 

言われた場所が終われば次の場所を聞いて作業を行っていくの繰り返しです。

 

休憩も定期的にみんなで休憩するといった感じです。

 

作業中はもくもくと数えていくのでみんな顔見知りかもしれませんが私語などなく一人でもくもく仕事をしたい方には最適かと思います。

 

結局、店が開くまでに数えないといけないので1時間ほど残業して終了です。

 

 結論

仕事は簡単で誰でもできるのでいい仕事です。

 

もくもくと作業を行うので人と関わる事もなく、暇ではないので時間が経つのが早く感じました。

 

「明日はあそこの現場やー」と言う会話がありましたので、店舗ごとに一日で終了して、経験者は別の場所でまた明日と言った感じです。

 

あとで調べてみると、棚卸や店の在庫を数える専門業者がありました。

 

そこの専門業者がフルキャストに依頼して人を集めているのかなと新たな発見でした。

在庫などは店の従業員が数えていると思っていましたが、現在は業務委託するのが多くなっているようです。

 

3月までは決算の会社が多いので今の時期、在庫を数える仕事が多いです。

 

余談ですが

 

バーコードを読み取る機械ですが感度がよく、使いやすくて優れていると思っていましたら上場企業の社員平均年収1位2000万の「キーエンス」製でした。

高価な機械なのかなぁ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

Copyright ©ありのブログAll rights reserved.

プライバシーポリシー