ありのブログ

多額の借金を背負ってしまった生活ブログです。

【スポット派遣】 フルキャスト 「日用品の箱詰めや包装、検品の仕事」に行ってきました。

またしても、1日派遣の仕事にいって来ましたので、少し体験談を・・

 

「日用品の箱詰めや包装、検品の仕事」

今回も派遣会社フルキャストの案件検索で募集がありましたので応募してみました。

 

時給 1000円

 

時間 8:20~17:00

 

地元の派遣場所だったので車で行きました。

 

仕事内容

案内された住所に行くと、地元でも有名な殺虫剤や芳香剤などを作っている会社でした。

 

地元と言っても自宅から車で1時間ほどかかるので朝も早かったので余裕をもって出かけましたが、会社は見えていてわかるのだけど駐車場がどこかわからなくて焦る(笑)

 

そして、事務所に行き「派遣からきました。」と伝えたら制服をもらい。

 

「休憩室で待っていて下さい。」と言われ少し待機。

 

5名ほどの方が待っていましたが、ここでもみんな経験者で

 

「あなたは今日はあそに行って!」などのいつも来ている感じで言われて現場に向かっていました。

 

残った私は少し一人で待っていたら、担当の方が来て

 

「今日はこの場所から違う場所に移動します。」

 

と、言われ車で移動しました。

 

移動場所は昔の倉庫みたいな所で、4名ぐらいのパートの方が待っていました。

 

結局、そこの場所には私とパートさん5名しかいない倉庫で1日作業でした。

 

お昼休みもパートさん達はどこかに食べにいった感じで私はその倉庫で1人お昼休憩でしたので気楽と言えば気楽でした。

 

作業内容は

 

ワラジムシ駆除の粉末(薬)をボトルに入れキャップを締める作業です。

 

ボトルに粉末を入れるのはベテランの方で私はボトルにキャップをひたすら締めるのみの作業です。

 

作業はキャップを締めるだけですので誰でもできて簡単です。

 

スピードも流れ作業的ではなく、粉末を入れる機械が調子が悪いようで何度か止まっては調整してみたいな感じでしたのでさほど忙しくなく自分のペースでできました。

 

気になった点は

 

ひたすらキャップを締めるだけなので手が痛くなる。

 

マスクとレインコートみたいな物と手袋を渡されて作業していましたが、虫駆除の粉末でマスクをしていると言ってもかなり吸い込んでいるはずです、これで大丈夫かなと不安になる。

 

と言ったぐらいでしょうか。

 

まぁ、同じ作業の繰り返しですので時間が経つのが遅いですが、こんなのも慣れてきたせいかあまり苦にならずに仕事ができました。

 

そして、事務所に戻り終了です。

 

今回は日払いでそこで直接現金を貰い帰ってきました。

 

結論

 仕事の話ではないのですが

 

「ワラジムシ」ってなに?

 

違うパートさんが箱に詰める仕事をしていて箱に「ワラジムシ駆除」って書いていましたのでパートさんと「ワラジムシ」って何やろね?

 

と言う話をしていたのですが私は「ダンゴムシ」じゃないかな

 

と回答したのですが、帰って調べてみると。

 

「ダンゴムシ」

                   これ ↓

f:id:ari-k:20200212002047j:plain

ダンゴムシ

「ワラジムシ」

                  これ ↓

f:id:ari-k:20200212002142j:plain

ワラジムシ

         「いっしょやん!」

 

ですが、ワラジムシは丸まらないみたいです。

 

理由は、ワラジムシはスピードが速く、丸まって身を守る必要がないからですって!

 

と、言う体験でした(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

Copyright ©ありのブログAll rights reserved.

プライバシーポリシー