ありのブログ

多額の借金を背負ってしまった生活ブログです。

【スポット派遣】 フルキャスト 「激安の殿堂商品の仕分け」に行ってきました。

なかなか、文章が上手くならなくて悩んでいます。

さて、現在今後どうしようか悩んでいるだけじゃダメなので何もない日でも仕事をしようと思い、1日のみのスポットバイトに行って来ました。

 

求人サイトで検索

 検索で「短期バイト」や「1日バイト」で検索すると、沢山の求人が検索できます。

タウンワークやバイトルなどの求人サイトにいろんな短期バイトの求人がありました。

短期バイトのほどんどと言うか全ては派遣会社よりの紹介の仕事となります。

 

そりゃそうか!

 

雇う方からみれば、1日のみの仕事なので誰かわからん人を雇うには派遣会社に頼まないと信用もないし、人を集めるにもなかなか難しいよねー

 

と、言う訳でまずはどこかの派遣会社に登録しなくてはいけません

 

フルキャストで登録

と言う訳で色々探している中で、大阪や東京の都心の求人ばかりの中で私の地元でも求人が沢山あった「フルキャスト」と言う派遣会社 に登録しました。

 

理由

①長く人材派遣を行っている老舗の派遣会社。

 

②1日だけの仕事や1か月~3か月の短期の仕事に強い。

 

③紹介案件が多い

 

④WEBで登録できる。

※派遣会社の中には一度説明会に出向きと登録しなければいけない所もあります。

フルキャストはWEBで登録できるので便利です。

 

⑤求人検索・応募・決定が全てポータルサイトで出来る。

 

⑥すぐに日当が貰える仕組みがある(即給)。

 

と、言う理由でフルキャストに登録して一日の仕事に行ってきました。

 

求人名「激安の殿堂商品の仕分け」

15:00~22:00の7時間で時給1300円

 

「これはいいぞ!」

 

WEBより求人申し込みをして !

 

メールにて仕事決定通知!

 

当日、指定された待ち合わせの駅まで行き待っていると、専用の会社バスで仕事先まで送ってくれました。5名ぐらいの方が一緒のバスに乗りました。

 

駅からバスで10分ほどで仕事先に到着です。

 

激安の殿堂商品と聞くとどこの商品かは大体わかると思います。

 

仕事先は大きな物流倉庫でした。

 

到着すると事務所に入り名前を記入したら、休憩室で待っていて下さいとの事。

 

休憩室で待っていると、担当の方が来ました。

 

 

結局、10名ぐらいの方が待っていたのですが、

 

担当者の第一声は「初めての方!」でした。

 

私とあと2人の方が初めてみたいで手をあげると

 

担当者の方が「他の人は現場に行って下さい。」

 

他の方は初めてじゃなく経験者で何度もきてるんやーと感じ

 

そして、残った初めて3人で担当者の方より、安全管理なのど説明を簡単に聞いて3人一緒に現場に向かいました。

 

物流倉庫の中はとても広く、商品を流すレーンがあちらこちらにありました。

 

現場担当の方にあとは引き継がれ実際に仕事開始です。

 

担当者の方の説明は

 

「初めての方は仕事になりません。」

 

「え、」となって、「スポットの求人やのに初めてが多いやろー」「じゃあ求人するなよー」って心の中で思いましたが・・

 

そして

「いらん事はしないで下さい。」

「変にがんばらないで下さい。」

「することがない場合は立っていて下さい。」

 

と言われました。

 

「訳わからんのにいらん事らするかー」と思いながら、どんだけ勝手にいらん事する人が多いねんって感じました。

 

仕事内容は至って簡単で

 

前半は

 

パレットに積んである商品をレーンで流す仕事。

 

重たい物も特になく、ポテトチップスの箱やカップラーメンの箱ばかりレーンで流していくだけ、しかもレーンの先でつかえていると頻繁にレーンが止まるので忙しくもなくゆっくり商品を流すだけです。

 

後半は

 

違う場所に行き、先ほどとは逆にレーンで流れてくる商品を張ってある行先ごとにパレットに乗せていく仕事。

 

10分に一回ぐらいの間隔で流れてくるのでこれも忙しくなく、逆に暇でした。

 

難しいと言えば、大きさのバラバラの荷物なのでうまくパレットにいかに多く載せられるかがコツ

 

それだけの仕事でした。

 

経験者は荷物を載せるのが上手な所が感心しました。

 

あとは、一緒にいた初めての大学生の方と世間話で時間が経つのを待つだけでした。

 

終わりの時間が来て、また名前を記入して、バスで駅まで送ってもらい終了です。

 

結論

初めてということもあり、簡単な仕事をさせてもらったのかもしれませんが、基本ほったらかしで、なにを言われる事もなく最初はどんなしんどい仕事をするのかなぁーってビビっていましたが、とでも楽な仕事で一緒にいた大学生とも仲良くなって喋る相手もできましたのであっと言う間に時間が過ぎた感じです。

力仕事のイメージでしたが、女性の方も出来ると思います。

 

これで時給1300円はいいと思います。

 

物流会社は派遣会社にもっと払っているはず。

 

採算とれるのかなーと感じつつ

 

よい経験が出来ました。

 

 

次の日に「簡単バーコードの仕事」と言う求人に行って来ましたので、次回にご報告します。 

 

なんせ、フルキャストは案件名がおもしろい!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

Copyright ©ありのブログAll rights reserved.

プライバシーポリシー